【睡眠が一番の筋トレ?】睡眠と筋肉の大きな関係

今回は睡眠が筋肉に対して

とにかく大切な理由を

簡単に紹介したいと思います。

 

 

早速ですが!

しっかり睡眠とっていますか?

 

f:id:i-takuto:20230321143926j:image

 

実は筋肉がつきずらい原因は、

睡眠

が大きく関係しているんです!

 

 

まさか、、、

 

睡眠時間を削って筋トレとか

やってないですよね?

 

 

そのままの生活を続けると、、

ずっとガリガリのままかも!?

 

f:id:i-takuto:20230321143836j:image

 

 

ガリガリのままだと、、

 

自信もつかないし

女の子からは

非力そうって

思われちゃうかも、、

 

 

そうならない為にも

 

正しい睡眠方法を知り、

ガリガリ脱却!

なんなら細マッチョも

目指しちゃいましょう!

 

まず最初に

なぜ寝ないと筋肉が

つかないのか?

 

睡眠中は、筋肉を育てるため

ホルモンが分泌されます!

 

そのホルモンによって、

体の組織が回復されていき、

疲労回復が促されます!

 

つまり、、

 

睡眠ができていないと

ホルモンが分泌されにくくなり

疲労回復ができなくなります。

 

さらに睡眠不足が続くと

コルチゾールという

筋肉を分解するホルモンが

出てきてしまいます!

 

悪循環が生まれて

筋肉がつきづらく

なってきてしまうわけです。

 

 

 

寝ないまま筋トレ

   し続けるとどうなるのか?

 

睡眠不足が続くと、そもそも

筋トレのフォームも

悪くなりやすく、筋肉に、

負荷をかけることがでません。

 

 

時間の無駄なんて事に!、、、

 

結果、、

 

運動能力の低下にも繋がり、

怪我や、事故の

原因にもなってしまいます。

 

どんどん悪いサイクルが

引き起こされちゃう訳です。

 

 

 

じゃあ

どのような睡眠を取ればいいの?

とにかく、

7から8時間

は、寝るようにしましょう!

 

仕事で忙しくて筋トレ

時間が取れない場合でも、

睡眠を優先させちゃって

大丈夫です!

 

 

 

よく寝れない方も

多いと思いますが、

3時間前にはトレーニン

などは終えておきましょう。

 

リラックスした状態

精神的にも力を抜くことが

とても重要になります!

 

 

 

これらをしっかり理解して

睡眠をしっかりとる事によって

筋肉も増えやすくなります。

 

体も今までよりも

効率的かつ健康的に

太くしていく事ができますね!

 

生活習慣まで改善でき!

仕事や私生活まで充実するかも!

 

素晴らしいですね!

 

 

是非、

 

睡眠にも力を入れてみると

大きな変化を生み出せると

思います。

 

あなたの人生が

より良くなりますように!

f:id:i-takuto:20230321154958j:image

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました!