ジムなんて恥ずかしすぎて行けない『ガリガリ体型』なあなたへ

今回は、ジムを使わずに

ガリガリから細マッチョに

変わるための筋トレを

教えたいと思います。

 

 

ガリガリだけど、、

ジムに行けるような

お金ないし

時間もない、、、

 

 

ジムって

初心者の自分だと

細すぎて恥ずかしいし

周りが怖いし行きずらい、、

 

f:id:i-takuto:20230323143851j:image

 

こんな悩みを

抱えている方は、

沢山いるのではないでしょうか?

 

 

こんな時に、、

 

f:id:i-takuto:20230323143944j:image

↑こんなふうに

 

「もういいや」

 

って諦めちゃってないですか?

 

 

その考え方は物凄く

勿体無い!

 

実はジムに行かなかくても

お家で細マッチョって

作れちゃうんです!!

 

でもこのまま

家でも筋トレを

やらないままだと、、

 

f:id:i-takuto:20230323150054j:image

.さらに細くなってしまって

今よりももっと頼りない

体になってしまうかも、、

 

.自己肯定感がどんどん

下がっていって

ネガティブに

なっていってしまうかも、、

 

こうなってしまうと

とても辛くないですか?

 

 

逆に、

 

 

この記事にある

自宅で出きる筋トレを

すると!

 

 

筋肉がつき始めて

身体全体が太くなって

頼り甲斐のある

体になれる!

 

 

自身がついてきて

何事もポジティブに

考えれるようになれる!

 

体つきが変わることによって

大きな自信や行動力なども

身に付き肉体的にも

精神的にも大きく変わる!

 

 

 

良いことしかありませんよね!

 

この記事を最後まで読んで

 

効率よく筋トレをして

いきましょう!

 

 

「じゃあ何をすればいいの?」

 

 

筋トレの王道!

BIG3!!

と言われている筋トレ

をしていきましょう!

 

BIG3?ってどこの部位?

BIG1.大胸筋

f:id:i-takuto:20230323151105j:image

 

BIG2.広背筋

f:id:i-takuto:20230323151154j:image

 

BIG3.下半身

f:id:i-takuto:20230323151300j:image 

の3つになります。

 

 

それでは各部位ごとの

レーニング方法を

紹介していきます!

 

 

大胸筋

腕立て伏せ(ノーマルプッシュアップ)

これはよく「腕」立て伏せと

あるため胸は、関係ないと

思われがちですが

一番効果がある

大胸筋トレーニングです!

 

正しい腕立て伏せのやり方

1.肩幅より少し広めに手をつく

2.頭から足まで一直線に

するイメージで姿勢を作る

 ※できない方は、膝を床に

  付けても大丈夫です

3.体制をゆっくりギリギリまで

下げてゆっくりと押し返す。

 

10回〜20回✖️3セットを目安に!

セット間は1分程度休憩

 

広背筋

リバースエルボープッシュアップ

f:id:i-takuto:20230323230506j:image

腕立ての仰向けバージョン

のような物になります。

 

懸垂などの、掴まれる場所など

がなくても出来る

広背筋を鍛えられる

方法です。!

 

正しいリバースエルボー

プッシュアップのやり方

1.仰向けに寝転び、

肘を立てて地面につける。

2.膝で地面を押し

状態を起こす。

※1.2を繰り返す

 

10回〜20回✖️3セットを目安に!

セット間は1分程度休憩

 

 

下半身

ノーマルスクワット

皆さんが思っているスクワット

になります!

ただ意識の掛け方で

効果が大きく出ます!

 

スクワットの正しいやり方

1.足を腰幅に開き、つま先と膝は

同じ向きに向ける。

2.お尻を突き出すように、

股関節を意識して

息を吐きながら状態を

下げていく

3.太ももが床と平行になったら

ゆっくり元の体制に戻していく。

※つま先よりも出来るだけ

膝が前に出ないように!

 

 

10回〜20回✖️3セットを目安に!

セット間は1分程度休憩

 

 

最後に

この3種目全て、筋肉痛

や、疲れが残る場合は

1日休憩を置きながら

出来るだけ毎日、丁寧に

頑張っていきましょう!

 

 

そして、

 

この3種目の中でも

まずは腕立て伏せから

やって見ては

いかがでしょうか?

 

腕立て伏せでは

名前の通り"腕"、そして

腹筋も鍛える事が

できます!

 

服を着た際に胸板と腕周り

大きいと、比較的に目立ちやすく

たくましく見えやすくなります。

 

そして初心者の方でも1回

やった事がある方も多いです

3つの中でも一番やりやすい種目

になっています。

 

 

 

今がこれからの人生で最も

若い時です!

 

今すぐに努力をして

 

いち早く細マッチョ

なれるように頑張りましょう

 

f:id:i-takuto:20230323155407j:image

あなたの人生がより良く

自信に満ち溢れた毎日に

なりますように、、

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました。